2016年11月02日

昇仙峡散策

昇仙峡散策
 日本一の渓谷美、昇仙峡に行ってみました。 10/15
 昇仙峡の中心といわれている『覚円峰』

昇仙峡散策
 地殻の断層によって出来た、落差30mの滝、『仙娥滝』
 その姿は、迫力があり見事なものです。

昇仙峡散策
 遊歩道も整備されており、天気も良く最高でした。

昇仙峡散策
 ロープウェイでパノラマ駅へ行ってみました。
 山頂の展望台から見た富士山です。ここから見た富士山ステキでした。

昇仙峡散策
 八雲神社、縁結びの祈願で人気があるそうです。

昇仙峡散策
 昇仙峡影絵の森美術館に寄ってみました。
 藤城清治、山下清、河野里美らの作品が展示されていました。
 おとぎ話の国に迷いこんだような、影絵の鮮やかなな色彩、
 光と影の世界に、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。



同じカテゴリー(散策)の記事画像
萌木の村散策
弘道館散策
偕楽園散策
足利フラワーパーク
龍岡城五稜郭 散策
八千穂高原自然園散策
同じカテゴリー(散策)の記事
 萌木の村散策 (2022-09-23 15:45)
 弘道館散策 (2022-03-18 15:23)
 偕楽園散策 (2022-03-13 17:28)
 足利フラワーパーク (2022-01-21 16:46)
 龍岡城五稜郭 散策 (2020-08-07 15:26)
 八千穂高原自然園散策 (2020-07-26 15:29)

Posted by kirakira at 16:40│Comments(1)散策
この記事へのコメント
お天気も良くて、仙娥滝、富士山がとても綺麗でしたね。
Posted by レオンレオン at 2016年11月03日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇仙峡散策
    コメント(1)