グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年05月30日

「こんにゃくパーク」見学


 こんにゃくパークへ行って見ました。 5/26
 見学と同時に無料バイキングも楽しみです


 工場見学の入口で出迎えてくれたのは、可愛いウサギちゃんです。
 見学では、久しぶりに大きいこんにゃく芋をみました。
 母が手作りしてくれたこんにゃくの美味しかったこと
 今は懐かしい味です。


 5つの水音が響く足湯もあります。


 旅の産直パーク  地元の朝採り野菜や、新鮮野菜・果物などが
 たくさん並んでいました。  


Posted by kirakira at 16:40Comments(0)日記

2017年05月24日

新潟県立歴史博物館


 新潟県立歴史博物館です。 5/4
 新潟県のあゆみ、雪とくらし、縄文の世界・文化などが展示されています。


 「猫と人の200年」の、パンフレットを見かけ、
 猫好きの私は興味を持ち、足を延ばしてみました。
 様々な表情や、姿をした猫がたくさん描かれ展示されています。
 歌手の八代亜紀さんの絵もありました。
 愛くるしくイキイキと描かれており、とても素晴らしいものでした。  


Posted by kirakira at 17:07Comments(0)美術館&博物館

2017年05月22日

春日山城散策。。。♪

 戦国の名将・上杉謙信公の居城跡として知られる
 春日山へ行ってみました。  5/4

 謙信公銅像 昭和44年に、NHK大河ドラマ『天と地と』の放映の
 折に建立されたものです。 


 兼信公を祭神として祀った春日山神社です。


 長尾家からの重臣だった直江家屋敷跡


 毘沙門堂  謙信公が出陣前に戦勝を祈願したお堂です。


 春日山城址です。


 本丸・天守台からは眼下に広がる美しい景観を一望できます。
 

 本丸址から見た景色です。遠くの山々まで見えます。
 素晴らし眺めでした (^◇^)  


Posted by kirakira at 16:45Comments(0)散策

2017年05月18日

高田公園散策...♪


  高田公園に行ってみました。 5/4
 公園のシンボル高田城三重櫓です。 


  極楽橋です。


 三重櫓3階の展望室からは城下を一望できます。


 高田公園は、春は桜、夏は蓮、秋は紅葉、冬は雪と
 四季折々の景色を楽しむことができます。


 日本画家・小林古径邸の自宅を復元したもの。
 木造二階建・数寄屋造りの住宅です。
 施工技術の高さを伝える建物として貴重な建造物です。


 古民家の画室です。古径の作品や資料が展示されています。  


Posted by kirakira at 17:09Comments(0)公園

2017年05月15日

新緑の碓氷湖散策♪


 新緑の碓氷湖へ行ってみました。 5/7


 ☀を浴びてキラキラ輝いている木々 すごく綺麗です。
 

 物静かで神秘的に見える碓氷湖もステキです。

   


Posted by kirakira at 16:11Comments(0)散策

2017年05月13日

花と緑のぐんまづくり2017in安中 (^^♪








 「花と緑のぐんまづくり」のメーン会場になっている
 「碓氷峠の森公園」へ行ってみました。  5/7
 色々な花はもちろんのこと flower
 子供たちが植えた「子ども広場」「お絵かき花壇」「花ピラミッド」など、
 どれもこれも素晴らしい作品がたくさんありました。
 お天気も良くたくさんの人で賑わっていました mark01  


Posted by kirakira at 16:44Comments(0)

2017年05月08日

武田神社


 武田神社 参道の一の鳥居です。 4/23


 大正八年に建てられた武田信玄公を祭神としている神社です。
 多くの観光客で賑わっていました。
 また、この日は、お天気も良く、日も良かったらしく
 お宮参りの方々が何組も訪れていました。   


Posted by kirakira at 17:36Comments(0)神社

2017年05月08日

甲斐善光寺

 
 甲斐善光寺山門 『国指定重要文化財』 4/23

 
 本堂 『国指定重要文化財』
 川中島の合戦による信州善光寺への被害を心配した武田信玄公が
 1558年に本尊を移して建立。
 東日本最大級の木造建築です。
 天気も良く大勢の人が訪れていました mark01  


Posted by kirakira at 17:09Comments(0)お寺

2017年05月02日

芸術の森公園散策


 芸術の森公園です。 4/23
 山梨県立美術館と山梨県立文学館を配しています。


 山梨県立美術館  「ミレーの美術館」として親しまれています。
 『落ち穂拾い』など、多数展示されています。


 山梨県立文学館
 山梨県出身やゆかりの文学者の資料などを展示しています。


 

 公園内には、随所に彫刻が配置されておりアートも楽しめます。  


Posted by kirakira at 16:02Comments(0)公園