2014年08月26日

我が家の「アサガオ」・・・♪






 今にも雨が降り出しそうな今朝の天気・・・  (ちなみに今はame02です)

 にも、かかわらず

 たくさんの「アサガオ」が咲きました flower

 一生懸命咲き誇り、

 楽しませてくれたアサガオ ありがとう! ^/^
  
タグ :アサガオ


Posted by kirakira at 14:24Comments(0)

2014年08月12日

「鬼押出し園」散策・・・♪


 浅間高原随一の名勝地鬼押出し園へ行ってみました。7/27
 「浅間山観音堂」です。天明の大噴火で犠牲となった方々の供養を行うとともに、
 参詣者の皆様からは「鬼押し出しの厄除け観音」として信仰を集めています。


 水盤舎です。


 溶岩の間には、遊歩道も整備されており歩きやすくなっております。


 色鮮やかな緑色の木もあります。
 時期により可憐に咲く高山植物を溶岩の間に観察できます。  


Posted by kirakira at 23:50Comments(0)日記

2014年08月06日

河口湖「オルゴールの森」散策


 小さなヨーロッパ風「オルゴールの森」です。 7/21
 天気が良ければ富士山も見えます。
 オルガンホールでは、世界最大級の「ダンスオルガン」が迎えてくれます。


 恋人の聖地です icon06 

 
 


 カリヨン広場では、オペラ座の道化師が歌と笑いで楽しませてくれました。
 (^◇^)  (^^♪


 ローズガーデンでは、ステキなバラのアーチもあります flower


 こんなにもかわいい花たちが出迎えてくれます face02
 音楽と花が楽しめる楽園です (*^。^*)
  


Posted by kirakira at 16:47Comments(0)日記

2014年08月03日

カチカチ山散策


 カチカチ山ロープウェイで、天上山まで行ってみました。 7/21


 ロープウェイには、うさぎさんとたぬきさんが乗っています animal


 展望台では、満開のあじさいが出迎えてくれました flower

 

 天気が良ければ富士山が見えるはずなのに~・・・
 楽しみにしてきたのにすごく残念! (-_-;)


 展望台より10分で天上山山頂です。山頂にある小御嶽神社です。
 ひっそりと建っていました。  


Posted by kirakira at 23:41Comments(0)日記

2014年08月01日

河口湖


 富士五湖の一つである河口湖へ行って来ました。 7/21
 面積は」富士五湖で二番目の大きさです。


 河口湖大橋です。


 遊覧船アンソレイユ号に乗って観ました。
 波も穏やかで快適に楽しむことができました。
 

  八木崎公園北東にある浮島上に建てた六角堂です。  


Posted by kirakira at 23:39Comments(0)日記