グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月31日

***手作りバウンドケーキ***


 子供(娘)と一緒に作りました。今日のおやつです。 face02


 子供が手伝ってくれると大助かりです。 choki01
 それに、とってもおいしいです。一味違います。 (^^♪  


Posted by kirakira at 18:59Comments(2)日記

2010年10月30日

安中榛名駅&みのりが丘 ♪


 安中榛名駅です。 train


 駅前の木も、少し色づいていました。 flower


 みのりが丘パノラマパークです。遠くに妙義山が見えました。 choki01


 きれいに整備され、グランドゴルフを楽しんでいる方がいました。


 ウオーキングをする人、犬と散歩する人など見かけました。 icon12 icon12  


Posted by kirakira at 15:13Comments(0)日記

2010年10月29日

朝の空 ♪


 今朝の空です。今日は冷え込みました。


 うろこ雲がいっぱいです。kumo02


 雲のすきまから、青空がのぞいていました。face02
  


Posted by kirakira at 13:32Comments(2)日記

2010年10月28日

うー寒い!


 今日は寒いですね。庭のマリーも冷たい雨に打たれ心なしか震えているようです。 ame02
 秋を通り越して、冬に行ってしまったのかなあー face04
 あまりの寒さに、暖房器具を出しました。
 明日は、暖かくなってくれるといいですね。  


Posted by kirakira at 16:56Comments(2)日記

2010年10月27日

~妙義山と雲~


 昨日の帰り道、空の青さと雲の白さ、それに妙義山がすっきりと
 きれいに見えたので一枚パチリ・・・ hare01

 先程より、少し山に近づいてもう一枚パチリ・・・ icon12icon12  
タグ :妙義山


Posted by kirakira at 19:08Comments(0)日記

2010年10月22日

奈良俣ダムの散策


 奈良俣ダムです。高さが158メートルもあり、利根川にあるダムの中では、
 1番高く、日本でも4番目の高さです。 face08


 ダムの下から、ならまた湖まで車で5分位、遊歩道を歩けば30分ほど
 かかります。 階段が700段あり、これが少しきついです。 face07


 ならまた湖です。周囲の景色が、紅葉の時など訪れる人を、きっと
 楽しませてくれると思います。 ♪
  


Posted by kirakira at 15:19Comments(0)神社

2010年10月21日

"奥利根ゆけむり街道"の紅葉 ♪


 水上から坤六峠を通り片品へとぬける街道です。 


 モミジ、ウルシなどの色鮮やかさに、思わず見とれてしまいます。 face05
 

 紅葉の鮮やかさと木のコントラストも面白いですね。flower


 ブナ、カエデなどが黄色やオレンジ染まり、訪れる人を楽しませてくれそうです。 face02
       


Posted by kirakira at 16:47Comments(0)日記

2010年10月20日

奥利根水源の森


 奥利根水源の森の紅葉です。 flower


 木々が、鮮やかに色づいた山々の風景です。 icon12icon12

 
 ブナ、カエデ、ウルシ、などが黄色やオレンジに染まり
 山肌を埋め尽くしているかのようです。 face05


 もみじが赤く鮮やかでとてもきれいでした。 
 

 ブナの駐車場付近です、少し遅かったかなと思います。 face04

       


Posted by kirakira at 09:29Comments(2)日記

2010年10月16日

善光寺


 善光寺の本堂(国宝)です。立派なお寺です。 
 だから、参拝者も多いのでしょうね。この日も多かったです。


 山門です。国の重要文化財です。


 善光寺参道です。石畳の美しい参道として、参拝者を本堂へ導きます。
 両側には、たくさんのお店があります。  


Posted by kirakira at 17:34Comments(0)日記

2010年10月14日

妙義山とコスモス


 妙義山(白雲山)のふもとに、赤、白、ピンクなど色とりどりのコスモスが、
 所狭しとばかりにたくさん咲いていました。
 背景の建物は、富岡市立妙義ふるさと美術館です。


 陽射しにも恵まれ、穏やかな陽気に、気持ちよさそうに咲いています。kirakira01


 「こんにちは、見に来てくれてありがとう。楽しんでいってね。」
 とでも言っているかのようです。 face02  


Posted by kirakira at 15:56Comments(2)日記

2010年10月10日

あっ!赤トンボが止まってる・・・


 昨日は肌寒かったのに、今日は暑くなりましたね。
 我が家の庭には、赤トンボが飛んできました。
 止まっているのは、竿の先ではなくて吾木香です。flower  
タグ :赤トンボ


Posted by kirakira at 17:29Comments(0)日記

2010年10月08日

戸隠神社 中社


 中社です。 学業成就、商売繁盛、開運・家内安全にご神徳があります。
 参拝者がたくさんいました。駐車場にも、バスが数台ありました。 


 境内にある樹齢700年を超えるご神木です。700年というと、
 いつの時代からここにあるのだろう・・・よくわかりません flower


 中社宮前の鳥居です。厳かな雰囲気です。


 樹齢800年を超えるご神木です。三本あり三本杉と言われています。
 大きくてとにかく立派です。 flower

  


Posted by kirakira at 16:31Comments(0)神社

2010年10月07日

戸隠神社 奥社


 奥社です。参拝客が多くなかなかチャンスがなくて・・・・・
 開運守護の神、互穀の神、家内安全など・・・ご神徳を
 恵み給う大神です。


 九頭龍社です。水分神、水口神、互穀の神、虫歯の神、
 縁結びの神など・・・の大神様です。虫歯の神って珍しいですよね。
 参拝している方も、「珍しいね。」って、言ってました。face08


 隋神門です。奥社および九頭龍社の参道の途中にあります。


 木も少し色づいていました。これからのぼり坂になり石段へと
 続きます。石段をしばらく登るのですが、これがちょっときついです。face04
 

 樹齢400年を超える杉並木です。美しくどっしりした立派な並木が
 しばらく続きます。

  


Posted by kirakira at 15:48Comments(0)神社

2010年10月05日

戸隠森林植物園


 長野市戸隠にある自然公園です。あいにく天気が~
 いまいちだったのですが・・・ kumo01

 
 豊かな自然で知られ、春は水芭蕉、夏はヤマホタルブクロなど
 多くの草花が見られます。野鳥もたくさんいます。


 園内は、モミの木園地、水芭蕉園、中央広場、みどりが池、いこいの森など
 いろいろのエリアがあります。
 散策を楽しむ、歩道も整備されています。


 紅葉はまだ早いと思ったのですが・・・
 少しだけ、赤や黄色に色づいた木も見られました。face02


 みどりが池です。自然が一杯です。

   
大きな地図で見る
  


Posted by kirakira at 16:13Comments(2)日記