2010年12月28日

みかぼみらい館


 用事があってみかぼみらい館に行ってきました。12/26


 一歩なかえはいると、そこには
 サンタさん、ツリー、トナカイさんもいました。 face08
 

 帰りは暗くなってしまい・・・
 でも、ステキなイルミネーション見ることが出来ました。 face02  


Posted by kirakira at 22:21Comments(0)日記

2010年12月25日

クリスマスプレゼント ♪



 子供からのクリスマスプレゼントです。 icon27

 プレゼントなんて、

 もらえると思ってもいなかったので、すっごくうれしいです。(*^_^*) 
 
 それも、初めてミシンで縫ったものなので

 うれしさもひとしおです。 face02

 ありがとう、大事に使うね。 (^^♪
    


Posted by kirakira at 20:57Comments(1)日記

2010年12月23日

今日の妙義山


 風が収まった妙義山

 青いそらと白い雲がかかって 

 ちょっぴり、まぶしかったです。 icon12  


Posted by kirakira at 17:46Comments(0)日記

2010年12月21日

「もみじ平公園」の散歩


 ちよっとわかりづらいのですが、もみじ平にも冬桜が咲いていました。 flower


 真っ赤なサザンカも咲いていました。 
   
   
        ~♪ face05


 お天気も良かったので、ローラー滑り台付近では

 子供たちの楽しそうな声が響いていました。 mark01

  


Posted by kirakira at 15:23Comments(0)公園

2010年12月18日

「ケーク・サレ(フランス語で塩ケーキ)」



 初めて作った「ケーク・サレ」です。 cake

 野菜やチーズが、たっぷり入っておいしいですよ。

 それに (;O;)
 
 さめてもおいしくいただけます。 face05  


Posted by kirakira at 15:04Comments(0)日記

2010年12月14日

「ジェルキャンドル作り」
















過日学習の森で開かれた「ジェルキャンドル作り講座」に参加しました。

講師の先生始め、職員の方に教えていただき、

あっという間の2時間でしたが、何とかできました。 

とても楽しく過ごすことが出来ました。
   


Posted by kirakira at 15:59Comments(0)日記

2010年12月12日

武蔵丘森林公園~3


 真っ赤に染まった紅葉の下で、
 お弁当を広げたり、写真を撮ったりしていました。12/5 food
 

 こんなモニュメントもありました。 face08


 黄色やオレンジに染まった大きな木です。 flower


 ハーブに興味のある方は、ハーブ園もあります。 flower
 レンタサイクルもあり、子供から大人まで楽しめますよ。  


Posted by kirakira at 16:58Comments(0)公園

2010年12月09日

武蔵丘森林公園~2


 植物園の中にある展示棟です。




 シクラメンやビオラが一杯咲いていました。 flower
 ライトアップされれば幻想的でステキかなって思います。 flower


 こんなのもありました。 mashroom


 「小人の妖精を探そう!」で小人がたくさんいました。 mashroom  


Posted by kirakira at 15:01Comments(0)公園

2010年12月07日

国営武蔵丘陵森林公園の散策~ 1


 紅葉見ナイト題して、夜間ライトアップも行っています。 12/5 kirakira01


 園内を走っているバスです。 icon18


 山田大沼です。鳥たちの声がにぎやかでした。


 12月とは思えない暖かさで、たくさんの人でにぎわっていました。 hare02
 ビオラも、気持ちよさそうに咲いていました。 icon12

         


Posted by kirakira at 16:14Comments(0)日記

2010年12月03日

「ハルナグラス」に立ち寄って


 先日、水沢へ行った折ハルナグラスへ寄ってみました。 11/21
 季節がら、クリスマスグッズがたくさんありました。
 どれもこれも可愛くて、皆ほしくなるものばかりです。 (^_^)


 これは、そのとき買ったものです。 icon27
 子供のお気に入りで、大事にしています。 animal  


Posted by kirakira at 15:16Comments(2)日記

2010年12月02日

安中市総合体育館周辺の散策


 体育館裏の木々が、オレンジや黄色に色づいています。 flower


モミジも真っ赤に染まっています。 mark01


 天気もよく、暖かな日ざしに誘われ、近くまで行ったので kirakira01
 少し歩いてみました。空も真っ青できれいです。 11/28 icon12  


Posted by kirakira at 21:12Comments(0)日記