グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月29日

高崎シティギャラリー・・・♪


 震災以来、

 外出を控えていたのですが、

 用事があり、

 高崎シティギャラリー行って来ました。

 駐車場は、がら空きでした。


 中には、こんな可愛いものを

 売っている

 ショップもありました。 face02  


Posted by kirakira at 17:07Comments(0)日記

2011年03月25日

~今朝の冷え込み~


 お彼岸も過ぎたというのに

 今朝は、冷え込みました。

 あたり一面、霜で真っ白です。 face07
 (寒かったです)
 
 
 手が、かじかむほどでした。

 被災地の方は、どうしているのでしょう?・・・

 心配です。・・・

 早く、暖かくなるといいですね。 (^^♪
  


Posted by kirakira at 13:59Comments(0)つぶやき

2011年03月21日

雨の休日・・・♪


 いただいたお菓子で、久しぶりにティータイムしています。 cake

 とっても美味しいです。

 昨日、今日と、停電もなく 

 いつもより穏やかで、ゆったり気分ですごしています。 face02 

 美味しいものをいただいたので、 

 また、(明日からがんばらなくちゃ)と、思っているところです。  


Posted by kirakira at 21:20Comments(0)日記

2011年03月16日

計画停電の影響?


 今日から安中市の

 小、中学校ではお弁当持参です。

 子供に、お弁当何がいい?って聞きましたら

 「おにぎり1個でいいよ。」

 「どうして?」と、聞き返しましたら

 「避難している人のことを思えば、贅沢なんかいえないよ。質素でいいよ。」

 先生にでも言われたのでしょうか?

 まさに、そのとおりだとは思いますが。

 このような事からも、思いやりの心が生まれるのでしょうか? face02
  


Posted by kirakira at 21:42Comments(2)つぶやき

2011年03月15日

大震災の影響


 スーパーへ買い物に行っておどろきました。 face08

 駐車場は、すでにいっぱい。 icon17

 品物がない。カップラーメンは勿論のこと、

 トウフ、納豆、食パン、牛乳などなど・・・

 品物の入荷が少ないのか、買いだめなのかわかりませんが・・・

 とにかく困りました。 face07

 ガソリンスタンドの前を通れば、売り切れ の張り紙

 この先どうなるのか不安です。

 早くもとの状態のなってくれるといいのですが・・・

 それにしても、被災された方のことお思うと、

 お気の毒で言葉もありません。

 もう、このような大震災が、起こらないことを祈るばかりです。
  


Posted by kirakira at 16:06Comments(0)日記

2011年03月10日

~春の香り~


 ふきのとうです。

 春の香りを届けてくれます。 

 こんなにたくさんいただきました。 choki01

 ほろ苦さと、香りがなんともいえず好きです。 face02


 ふき味噌も美味しいですね。

 でも、今回は

 てんぷらにでもしていただこうかなー・・・? (^^♪  


Posted by kirakira at 21:34Comments(0)日記

2011年03月09日

今日のおやつ・・・?


 今日のおやつは、

 若い女性に大ヒット中の

 ブラックサンダーです。





                      クッキーのように
 
                      さくさくとした食感で
 
                      とても美味しいです。
                          (*^_^*)  


Posted by kirakira at 21:51Comments(0)日記

2011年03月08日

秩父ミューズパーク・・・♪


 秩父ミューズパークに行ってきました。スカイトレインです。 train


 展望すべり台です。子供たちの楽しそうな声が響きます。 mark01


 音楽堂です。


 園内は、サイクリングも楽しめます。心地よい音楽が流れ、
 ウォーキングをする人、ジョギングをする人、それぞれに楽しんでいます。
 芝生広場もあり、親子のふれあいにも絶好の場所です。 face02


         


Posted by kirakira at 21:40Comments(0)公園

2011年03月05日

碓氷関所跡


 上毛かるたにもあります、「碓氷峠の関所跡」です。
 
 門柱および門扉は、昭和三十四年に復元されたものです。

 当時は、(入鉄砲と出女)の取り締まりに重点がおかれたようです。  


Posted by kirakira at 21:51Comments(0)つぶやき

2011年03月04日

五料茶屋本陣お東


 五料茶屋本陣お東です。
 間口十三間半・奥行7間・総2階建・切妻造りです。


 上段の間です。
 書院造りになっています。


 上段の間の、トコと違い棚です。
 佐々木愚山=桃渓書院の先生が書いた詩文です。

  
↑ケズリバナです。    ↑小正月の作り物です。
  


Posted by kirakira at 20:55Comments(0)つぶやき

2011年03月02日

五料茶屋本陣お西&お雛様




 五料茶屋本陣お西です。
 間口十三間、奥行7間、総二階切妻造りです。




ひな人形展が開催されています。
 
あちらにも、こちらにも

たくさんのお雛様でいっぱいです。




めずらしいお雛様が、

並んでいます。








すわり雛です。

裃雛ともいいます。

着物の両肩がピンと横に張っていて

「かみしも」のように見えるところから

付けられた名のようです。

  


Posted by kirakira at 22:02Comments(0)つぶやき