グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年06月04日

東海館


 歴史ある旧温泉旅館『東海館』です。 5/4
 風格がある唐破風の玄関には、旭と鶴の彫物が飾られておりました。


 昭和初期の建築様式が残っている美しい和風建築です。
 大変趣のある素晴らしいものでした。  


Posted by kirakira at 17:14Comments(0)つぶやき

2014年02月09日

雪が積もった朝


  昨日降った雪が積もり今朝は銀世界 yuki02
 それにしてもよく振りました。何十センチ積もったのだろう?
 こんなにも積もったの見たことない気がする?


  庭の木もご覧のとおり、雪にすっぽり覆われてしまいました yuki01
   おかげで雪かきが大変でした ase01  


Posted by kirakira at 17:24Comments(0)つぶやき

2013年08月11日

白糸の滝・・・♪




 軽井沢にあります白糸の滝です。

 涼を求めて行って見ました (#^.^#)

 滝しぶきで涼しさに包まれます。

 汗もスーット引いていきます ase02

 大勢の人でにぎわっていました mark01 
  


Posted by kirakira at 17:05Comments(0)つぶやき

2013年03月23日

弘道館&千波湖




 弘道館です。東日本大震災により大きく被災し、災害復旧工事のため、
 無料で庭園のみの部分公開をしています。
 すごく残念です 3/20


 千波湖です。一周約3キロのひょうたん型の湖です。
 水戸市民の憩いの場となっているようです。


 千波公園です。水仙がたくさん咲いていました flower  


Posted by kirakira at 17:16Comments(0)つぶやき

2012年04月21日

「黄カタクリの花」




 我が家の庭には黄カタクリの花が咲き

 見ごろを迎えています。 flower

 小さく可憐で

 ピンクのカタクリ同様

 愛らしい花です。 (*^_^*)  
タグ :黄カタクリ


Posted by kirakira at 17:03Comments(2)つぶやき

2011年08月21日

~セミと抜け殻~

 
                     

 毎日、

 「ミーンミーン」と言う、セミの泣き声

 うるさく思っていました。

 ここ数日、天候のせいか ame02
                 kumo02
 静かになり

 (ほっと)しているのは私だけでしょうか?
  
タグ :セミ抜け殻


Posted by kirakira at 15:18Comments(0)つぶやき

2011年06月23日

「上州名物うまかんべー」。。。♪


 私は、「上州名物うまかんベー」で~す。

 名前のとおり、うまいんです。 (*^_^*)

 どのくらいうまいかと申しますと、

 そうですねえ、ほっぺたがおちるくらいですかね?・・・ face08



    パイ風味で、さくさくとしたしょっかん

    もうたまりません。

    大好きです。 icon22  


Posted by kirakira at 21:34Comments(0)つぶやき

2011年06月21日

今日の空・・・


 久しぶりに青空を見たような?

 それに、白い雲・・・ kumo01

 風も、吹きわたり・・・気持ちよかったです。  
タグ :今日の


Posted by kirakira at 16:08Comments(0)つぶやき

2011年06月16日

安中市松井田文化会館


 安中市松井田文化会館です。
 ちょっとオシャレでステキな建物です。 icon25




 新緑とらせんのすべり台です。 


 
 


  今にも、雨が降り出しそうな空模様で ame01

  あいにく子供の声は、聞こえませんが。。。

  


Posted by kirakira at 19:12Comments(0)つぶやき

2011年04月01日

高台からの眺め…♪


 お彼岸にいけなかったお墓参りに 

 先日

 行ってきました。(3/27)

 そのとき

 あまりに、見晴らしが良かったので・・・ face02

 奥のほうに、イオンが見えてまーす。。。
 (オレンジの屋根でーす。)  
タグ :高台眺め


Posted by kirakira at 16:55Comments(0)つぶやき

2011年03月25日

~今朝の冷え込み~


 お彼岸も過ぎたというのに

 今朝は、冷え込みました。

 あたり一面、霜で真っ白です。 face07
 (寒かったです)
 
 
 手が、かじかむほどでした。

 被災地の方は、どうしているのでしょう?・・・

 心配です。・・・

 早く、暖かくなるといいですね。 (^^♪
  


Posted by kirakira at 13:59Comments(0)つぶやき

2011年03月16日

計画停電の影響?


 今日から安中市の

 小、中学校ではお弁当持参です。

 子供に、お弁当何がいい?って聞きましたら

 「おにぎり1個でいいよ。」

 「どうして?」と、聞き返しましたら

 「避難している人のことを思えば、贅沢なんかいえないよ。質素でいいよ。」

 先生にでも言われたのでしょうか?

 まさに、そのとおりだとは思いますが。

 このような事からも、思いやりの心が生まれるのでしょうか? face02
  


Posted by kirakira at 21:42Comments(2)つぶやき

2011年03月05日

碓氷関所跡


 上毛かるたにもあります、「碓氷峠の関所跡」です。
 
 門柱および門扉は、昭和三十四年に復元されたものです。

 当時は、(入鉄砲と出女)の取り締まりに重点がおかれたようです。  


Posted by kirakira at 21:51Comments(0)つぶやき

2011年03月04日

五料茶屋本陣お東


 五料茶屋本陣お東です。
 間口十三間半・奥行7間・総2階建・切妻造りです。


 上段の間です。
 書院造りになっています。


 上段の間の、トコと違い棚です。
 佐々木愚山=桃渓書院の先生が書いた詩文です。

  
↑ケズリバナです。    ↑小正月の作り物です。
  


Posted by kirakira at 20:55Comments(0)つぶやき

2011年03月02日

五料茶屋本陣お西&お雛様




 五料茶屋本陣お西です。
 間口十三間、奥行7間、総二階切妻造りです。




ひな人形展が開催されています。
 
あちらにも、こちらにも

たくさんのお雛様でいっぱいです。




めずらしいお雛様が、

並んでいます。








すわり雛です。

裃雛ともいいます。

着物の両肩がピンと横に張っていて

「かみしも」のように見えるところから

付けられた名のようです。

  


Posted by kirakira at 22:02Comments(0)つぶやき

2011年02月28日

『母』の味

 
 母が作ったやきもちです。

 あんこも母の手作りです。face08(わおー)
 
 私も挑戦しましたが、あんこが生地からはみ出しそうになったりして、悪戦苦闘しましたface07
 
 でも、さすがお母さん。手馴れた手つきでつくっています。
 
 お母さん、これからも、長生きをして元気でいて下さい(*^_^*)
 
  


Posted by kirakira at 16:01Comments(0)つぶやき