2015年10月29日

⦅雲場池⦆ 散策


 雲場池に行ってみました。 10/25


 紅葉も見ごろで大勢の人で賑わっていました  mark01


 池の周りには遊歩道も整備されており散策が楽しめます (^◇^)


 木々も太陽の光を浴び、光輝いておりなんともステキな光景です ヽ(^o^)丿   


Posted by kirakira at 16:03Comments(2)紅葉

2015年10月20日

ジャーマンアイリス。。。❀


 我が家では今、ジャーマンアイリスが咲いています。

 季節外れのこの時季、ただもう本当にビックリです。 face08

 でもおかげさまで楽しませていただいております (*^。^*)  


Posted by kirakira at 21:48Comments(1)

2015年10月17日

上田城&旧北国街道散策。。。(^^♪


 上田城東虎口櫓門 10/12


 真田神社 


 園内では色づき始めた木もありました。 


 旧北国街道 かつての街道時代の雰囲気を伝える柳町




 なまこ壁の土蔵や老舗の商店など情緒あふれる建物が
 保存・整備されています。 
  


Posted by kirakira at 16:39Comments(0)散策

2015年10月14日

高峰高原の紅葉。。。♪






 高峰高原です。 10/12
 山肌を黄色に染めるカラマツの紅葉素晴らしかったです。
 黄色というより黄金に輝いているようにも見えました。
 本当に素晴らしい光景に感動でした  ヽ(^o^)丿
  


Posted by kirakira at 21:31Comments(0)紅葉

2015年10月11日

角館(武家屋敷散策)


 角館武家屋敷通りです。人力車も行き交い賑わっています。 9/21


 角館武家屋敷の中で最も代表的な青柳家


 3,000坪の敷地内は、何百種もの花木で四季折々に楽しめる庭園があります。


 アンティークコレクションと喫茶店がある「ハイカラ館」 


 石黒家  現在も子孫が住み続け、家屋の維持保存を行っております。


 角館のもうひとつの武家屋敷通り田町にある西宮家


 小京都角館にふさわしい「角館駅」  train  


Posted by kirakira at 17:07Comments(0)散策

2015年10月07日

弘前**[藤田記念庭園]散策**


 藤田記念庭園洋館です。  9/21


 和館


 茶屋(松風亭)


 あずまやもあります。


 水と緑あふれる風景とてもステキな庭園です。
 広い敷地内には色々な木はもちろん、池、滝などもあり見ごたえ十分
 ゆっくりと散策を楽しみたいものです (^^♪ mark01  


Posted by kirakira at 23:37Comments(2)公園

2015年10月04日

弘前公園散策。。。


 現在でも弘前のシンボルとして親しまれている 「天守」  9/21


 杉材を用いた橋ということから付けられたともいわれる真っ赤な 「杉の大橋」


 五つある門の内の一つである 「追手門」


 二の丸・本丸を守るための濠
 公園内は広々としており市民の憩いの場となっているようです mark01  


Posted by kirakira at 22:04Comments(0)公園

2015年10月03日

中尊寺


 金色堂  前面に金箔を押した「皆金色」の阿弥陀堂で,天治元年
        (1124)の建立当時から現存する唯一の建物です。  
        藤原三代を祀るきらびやかな阿弥陀堂。  9/20


 本堂  明治42年(1909)に再建された中尊寺最大のお堂。
      阿弥陀如来を本尊とする中尊寺の中枢でもあります。


 経蔵  金色堂のそばに建つ経蔵は「中尊寺経」を納めていたお堂。
      平安時代の古材が随所に用いられています。  


Posted by kirakira at 17:46Comments(0)お寺