2016年05月28日

孔雀サボテン。。。♪


 我が家の孔雀サボテンの「花」が咲きました。 (^◇^)

 つぼみを付けたとき

 無事に咲くかどうか 心配だったのですが。。。

 今は、お~ステキ と思うと同時に (*^▽^*) です (^^♪  


Posted by kirakira at 17:21Comments(0)

2016年05月22日

ほうの木の「花」





 我が家の「ほうの木の花」が、初めて咲きました flower

 8,9 年前にもらった小さな木 flower

 その木に一つ、また一つと5~6個咲き

 ビックリと同時に感激です。

 香りとともに楽しみました (*^▽^*)  


Posted by kirakira at 22:01Comments(0)

2016年05月21日

嵩山


 嵩山へ行って来ました。 5/5
 

 小天狗


 小天狗からの眺めです。素晴らしい眺望です。
 お天気も良く最高でした ( ^)o(^ )


 御城の平(本丸跡)


 大天狗 嵩山山頂です。  


Posted by kirakira at 16:58Comments(0)山・ハイキング

2016年05月19日

花の駅「美野原」


 花の駅美野原へ行って来ました。 5/5


 ヤマツツジが見ごろでとても綺麗でした flower


 菜の花も満開で。。。それはステキでした。 (^^♪


 黄色、白、赤等色々の花を一度に見られちよっと得した気分・・・ (^○^)  


Posted by kirakira at 23:36Comments(0)

2016年05月16日

「忍城」&「さきたま古墳公園」


 沼地に囲まれ、水に浮いて見えること、石田三成による
 水攻めにも沈まなかったことから”浮き城”とも呼ばれた「忍城」 5/1


 行田市郷土博物館の鐘楼


 「さきたま古墳公園」 
 総面積26.5haの園内には大型古墳9基と博物館などがあり、
 四季折々の花が咲き、訪れる人の目を楽しませてくれます。


 日本最大の円墳「丸墓山古墳」 墳頂からは忍城も望めます。


 移築古民家 昔の人の暮らしが偲ばれます。
  


Posted by kirakira at 15:13Comments(0)公園

2016年05月15日

吉見観音(安楽寺)


 吉見観音(安楽寺)境内と本堂です。 5/1


 三重塔 「県指定建造物」


 吉見大仏と呼ばれている「阿弥陀如来像」

  安楽寺は坂東11番の札所で古くから吉見観音の名で親しまれてきました。

 境内には、埼玉県や町指定の文化財が数多くあります。  


Posted by kirakira at 15:45Comments(0)お寺

2016年05月14日

箭弓稲荷神社


 箭弓稲荷神社に行ってみました。 5/1


 縁結びの木の前に「やっくん」と「きゅうちゃん」という
 可愛い狐がいました ヽ(^o^)丿


 藤も見ごろでした。素晴らしい藤棚です (*^▽^*)


 「ぼたん園」では、黄色のぼたんが多く目に留まりました。


 勿論ピンクや赤のぼたんも咲いています flower


 つつじも咲いていました。
 色々な花が楽しめる神社です (^^♪  


Posted by kirakira at 17:16Comments(0)神社