グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年05月18日

高田公園散策...♪


  高田公園に行ってみました。 5/4
 公園のシンボル高田城三重櫓です。 


  極楽橋です。


 三重櫓3階の展望室からは城下を一望できます。


 高田公園は、春は桜、夏は蓮、秋は紅葉、冬は雪と
 四季折々の景色を楽しむことができます。


 日本画家・小林古径邸の自宅を復元したもの。
 木造二階建・数寄屋造りの住宅です。
 施工技術の高さを伝える建物として貴重な建造物です。


 古民家の画室です。古径の作品や資料が展示されています。  


Posted by kirakira at 17:09Comments(0)公園

2017年05月02日

芸術の森公園散策


 芸術の森公園です。 4/23
 山梨県立美術館と山梨県立文学館を配しています。


 山梨県立美術館  「ミレーの美術館」として親しまれています。
 『落ち穂拾い』など、多数展示されています。


 山梨県立文学館
 山梨県出身やゆかりの文学者の資料などを展示しています。


 

 公園内には、随所に彫刻が配置されておりアートも楽しめます。  


Posted by kirakira at 16:02Comments(0)公園

2016年09月06日

沼田城址公園&市街地散策・・・♪


 公園内で、秋の七草の一つオミナエシが、見ごろと聞いて行ってみました。 8/28


 ビューポイントでは、天気が良ければ谷川連峰や武尊山など
 雄大な山々を、眺めることができるのですが・・・


 園内には信之・小松姫の石像がありました。


 国の重要文化財に指定されている「旧生方家住宅」


 国登録有形文化財の「旧土岐家住宅洋館」
 「牛の目」と呼ばれる屋根窓が特徴です。


 真田氏ゆかりの寺 天桂寺


 移築復元された「旧沼田貯蓄銀行」
 「旧沼田貯蓄銀行」は、洋風建築です。
 外観は洋風、内部は和室や床の間があり、和洋折衷になっています。
 当時の職人さんの技術や工夫を凝らしたステキな立派な建物です。  


Posted by kirakira at 15:46Comments(0)公園

2016年05月16日

「忍城」&「さきたま古墳公園」


 沼地に囲まれ、水に浮いて見えること、石田三成による
 水攻めにも沈まなかったことから”浮き城”とも呼ばれた「忍城」 5/1


 行田市郷土博物館の鐘楼


 「さきたま古墳公園」 
 総面積26.5haの園内には大型古墳9基と博物館などがあり、
 四季折々の花が咲き、訪れる人の目を楽しませてくれます。


 日本最大の円墳「丸墓山古墳」 墳頂からは忍城も望めます。


 移築古民家 昔の人の暮らしが偲ばれます。
  


Posted by kirakira at 15:13Comments(0)公園

2015年10月07日

弘前**[藤田記念庭園]散策**


 藤田記念庭園洋館です。  9/21


 和館


 茶屋(松風亭)


 あずまやもあります。


 水と緑あふれる風景とてもステキな庭園です。
 広い敷地内には色々な木はもちろん、池、滝などもあり見ごたえ十分
 ゆっくりと散策を楽しみたいものです (^^♪ mark01  


Posted by kirakira at 23:37Comments(2)公園

2015年10月04日

弘前公園散策。。。


 現在でも弘前のシンボルとして親しまれている 「天守」  9/21


 杉材を用いた橋ということから付けられたともいわれる真っ赤な 「杉の大橋」


 五つある門の内の一つである 「追手門」


 二の丸・本丸を守るための濠
 公園内は広々としており市民の憩いの場となっているようです mark01  


Posted by kirakira at 22:04Comments(0)公園

2015年05月11日

大出公園 ♪


 大出公園の吊り橋です。  5/5
 雪を頂く白馬連峰も見えています。

 
 公園内では、花桃が見ごろでした flower


 押込吊橋です。


 園内を、姫川の清流が流れています。

 茅葺き屋根の民家もあり、昔懐かしい景色にも出会えました ヽ(^o^)丿
  


Posted by kirakira at 16:19Comments(0)公園

2014年05月01日

宮崎公園のツツジ・・・♪


 ツツジの名所、宮崎公園に行ってみました。 4/29 flower


 たくさんのツツジ、それも大きな木にはびっくりです face08


 艶やかにピンク色のツツジが咲き誇っていました。
 まだ、つぼみの木がたくさんありこれから楽しめそうです。
  


Posted by kirakira at 17:33Comments(6)公園

2013年10月01日

金沢・兼六園・・・♪①


 金沢の兼六園です。 9/21


 内橋亭です。石脚で支えられたこの亭は、
 まるで水面に浮かんでいるように見えます。


 兼六園内です。緑が綺麗です flower


 霞ヶ池です。池の水の青さ、空の青さとてもステキに見えます (#^.^#)


 噴水です。この噴水は上にある霞ヶ池を水源としており、自然の水圧で上がっています。
 通常、水の高さは3.5メートルで、霞ヶ池の水位の変化によって変わります。
 日本最古といわれている噴水です face08  


Posted by kirakira at 15:59Comments(1)公園

2013年09月02日

国営ひたち海浜公園・・・②


 カラフルなジニアです。見ごろを迎えています。 8/25


 ひまわりも咲いていました flower


 コキアです。ふわふわとした柔らかな緑葉が印象的です flower


 みはらしの丘から見た常陸那珂港です。


 みはらしの丘から見た火力発電所です。


 サイクリングセンターでレンタルしてサイクリングもできます mark01


 シーサイドトレインです。園内を一周(約40分)! train
 園内10ヶ所の停留所で1日乗り降り自由です。  


Posted by kirakira at 16:15Comments(0)公園

2013年08月28日

国営ひたち海浜公園・・・①


 国営ひたち海浜公園の大観覧車です。8/25


 大観覧車にさっそく乗ってみました。
 パターゴルフガーデンや、BMXコースが見えてま~す。


 ファミリー・バナナ・コースターとそよかぜドームも見えました。


 水遊び広場では、子供たちが楽しそうに遊んでいます。
 子供たちの大人気スポットです。(季節限定)

 
 古民家もあります。茅葺古民家を移築・復元したものです。
 当時の生活が偲ばれます。  


Posted by kirakira at 16:17Comments(0)公園

2013年05月30日

伊香保森林公園の散策。。。♪


 伊香保森林公園のツツジです。 5/26


 車道からの眺めです icon17


 ツツジのトンネルが続きます flower


 新緑とツツジのコントラストも素敵です icon12


 見晴展望台より見た伊香保の町並みです。  


Posted by kirakira at 16:06Comments(0)公園

2013年04月07日

みかも山公園・・・(*^_^*)

 
 みかも山公園です。 4/4
 

 園内では新緑が目に付き始めていますflower


 みかも山から展望パノラマを体感できますicon14


 フラワーflowerトレインicon18です。園内を走っています。



 カタクリです。

 見ごろには、少し遅すぎたようです。
 
 残念!








 ミツバツツジも

 咲き始めていました。








 ニリン草です。

 白いかわいい花が

 たくさん咲いています。





 その姿は小さくとも、その凛と咲き乱れる姿は美しく、高遠の月のよう
  


Posted by kirakira at 17:39Comments(0)公園

2013年03月22日

水戸・偕楽園・・・♪


 偕楽園です。大勢の人が訪れていました 3/20 flower


 子供が、何を思ったのか偕楽園に行きたいというので行って来ました。


 好文亭入り口です。多数の人で賑わっています mark01


 好文亭です。中の紅葉の間、菊の間、桃の間、萩の間などが昔の面影を
 伝えています。三階の楽寿楼からの眺望は素晴らしいです (*^。^*)


 好文亭表門です。偕楽園の正門に相当する門です。
 
   


Posted by kirakira at 16:09Comments(0)公園

2012年12月02日

城峰公園の冬桜




 城峰公園の冬桜です。11/25















 冬桜は、春の桜と違い

 花びらが細かく繊細です。









 モミジも真っ赤に染まり

 紅葉も楽しめます。


     


Posted by kirakira at 21:45Comments(2)公園

2012年06月09日

「浅間高原しゃくなげ園」の散策


 浅間高原しゃくなげ園です 6/3
 東京ドーム10個分の広さに咲き誇る日本一のしゃくなげ園です。


 山麓に、白やピンクの花を咲かせたしゃくなげが植えられています。 flower 
 

 遊歩道も整備されハイキングコースもあります。 mark01
 

 ピンクのしゃくなげが華麗でステキです。 (^^♪

      


Posted by kirakira at 15:51Comments(0)公園

2012年06月07日

チャツボミゴケ公園の散策


 チャツボミゴケ公園に行って見ました。6/3


 チャツボミゴケは強酸性の温泉水が流れる所に生育するコケの一種。
 別名「マリゴケ」と呼ばれています。 icon12


 レンゲツツジも咲きコケの緑とマッチしてステキです。 flower


 緑色のビロードが広がっているような感じです。 face08


 遊歩道が整備されており、間近に見ることが出来ます。  


Posted by kirakira at 15:23Comments(0)公園

2012年05月19日

新緑の赤城自然園。。。


 新緑の赤城自然園です。 5/13  flower


 ツツジも咲いて赤と緑のコントラストがステキです (^^♪ 


 鮮やかな緑色に心も癒されます。


 
 ヤマシャクヤクです。

 白く可憐な花です。







 イカリソウです。







 足元にも白い小さなかわいい花が

 たくさん咲いていました。   


Posted by kirakira at 18:46Comments(0)公園

2012年05月17日

赤城自然園の花・・・♪


 赤城自然園へ久しぶりに行って来ました。5/13
 見晴台からの眺めは、最高です。 kirakira01


 ハンカチの木です。初めて花を見ました。 face08


 シャクナゲも見ごろで綺麗でした。ステキです。(^^♪


 ヤマブキソウです。

 黄色のじゅうたんを敷き詰めたようです。





 クリスマスローズです。

 この時期見られるとは思ってもいなかったので

 感激です。



 キバナクリンザクラです。

 鮮やかな黄色で可愛い花です。 face05    


Posted by kirakira at 16:09Comments(0)公園

2012年05月11日

新緑の上田城址公園


 上田城址公園の東虎口櫓門です。 5/4
  たくさんの人で賑わっていました mark01
   

 新緑のお堀です flower
 まるで鏡池のようで、木々が鮮明に写っていますkirakira01


 緑が鮮やかです。桜とも違い心が休まるそんな気がする空間です。
 なんだかお昼寝がしたくなってきましたm(__)m



 園内では、藤が咲いていました。

 白い藤がステキです。 (^^♪

 まるでキラキラ輝く粉雪のよう
yuki02





 色とりどりのビオラが
 
 色鮮やかに咲きほこっていましたflower
 
 ずっとここにいたい

 そう感じさせてくれた、旅の思い出でした(●^o^●)  


Posted by kirakira at 18:09Comments(0)公園