グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年09月23日

萌木の村散策


  萌木の村へ行って来ました。 9/4


 村の入口にある清里を象徴するレストラン「ROCK」です。
 食事時は何時間待ち?というほどの長蛇の列でした 


 まばゆい緑や草木に囲まれた素敵なショッツプです ヽ(^o^)丿


 草花で一杯の軽トラもありました flower


 メリーゴーランドで~す。ちょっと乗ってみたくなりました。
 八ヶ岳の自然を満喫し、リフレッシュでき楽しい散策でした ヽ(^o^)丿
  


Posted by kirakira at 15:45Comments(0)散策

2022年03月18日

弘道館散策


 日本最大規模の藩校弘道館の「正庁」 重要文化財です 3/3


 藩主の来館時など特別な行事にのみ開門した「正門」 重要文化財


 玄関に飾られている徳川斉昭公と、
 江戸幕府最後の将軍になる慶喜公の像です


 鹿島神社(水戸市指定文化財)です  


Posted by kirakira at 15:23Comments(0)散策

2022年03月13日

偕楽園散策


 偕楽園に行ってみました 3/3


 まだ、二分から三分の開花状況でしたが
 結構人が訪れていました ヽ(^o^)丿


 中にはたくさんの花が咲いている木もありました。flower


 常盤神社・義烈館です。
 徳川光圀公と斉昭公を祀って明治6年に創建された
 水戸最大の神社で、偕楽園東門からすぐです。


 偕楽園から眺めた千波湖です。何ともステキな眺めです。(^O^)/  


Posted by kirakira at 17:28Comments(0)散策

2022年01月21日

足利フラワーパーク


 関東三大イルミネーションの一つ、
 足利フラワーパークへ行って来ました。 1/10


 フラワーキャッスル 光輝くお城です。勿論、中に入ることもできます
 童話の世界を見ているようです


 (o^―^o)ニコちゃんマークがかわいいです


 みんなの地球 人間も動物も植物もみんなが生きている地球です 


 レインボーマジック 虹のイルミネーションステキでした


 夜空に浮かび上がる銀河鉄道かっこいいです ヽ(^o^)丿  


Posted by kirakira at 16:46Comments(0)散策

2020年08月07日

龍岡城五稜郭 散策


 龍岡城五稜郭へ行ってみました 7/19
 お堀です

 立派な石垣 です

 「国史跡龍岡城跡」の御台所

 龍岡城五稜郭は、函館とともに日本に二つしかない星形稜ほの洋式城郭で
 国史跡に指定されています 

  


Posted by kirakira at 15:26Comments(0)散策

2020年07月26日

八千穂高原自然園散策


 八千穂高原自然園へ行ってみました 7/19
 遊歩道が整備されており歩きやすいです (*^▽^*)

 飛竜の滝 八ヶ岳から湧き出ている滝です

 もみじの滝 苔むした大きな岩をふた筋に分かれて流れている滝です

 遊亀湖 水が綺麗な小さな湖で魚も泳いでいました ヽ(^o^)丿  


Posted by kirakira at 15:29Comments(0)散策

2019年12月23日

中山道下諏訪宿 本陣


 本陣 岩波家です 11/23
 江戸時代の大名・公家などの宿となった家です


 本陣庭園 中山道随一の名園と称され、春はつつじ、新緑
 初夏のあやめ、さつき、秋の紅葉、雪景色と四季折々に装いを
 変え、訪れる人を楽しませてくれます


 屏風や美術品などにも数多くの洗練されたものがあり
 歴史と文化の素晴らしさを感じられます  


Posted by kirakira at 16:47Comments(0)散策

2019年11月29日

めがね橋散策・・・♪


 めがね橋です 紅葉にはちょっと早かったようです 11/10


 道中では、だいぶ色ずき綺麗でしたけど


 木々の間から下に見えるのは碓氷湖です


 峠の湯でもこんな素敵な光景が広がっていました  


Posted by kirakira at 17:50Comments(0)散策

2019年11月26日

秋川渓谷散策


 秋川渓谷へ行った時のものです 11/3


 上流側わ穏やか、下流側わ急峻な流れと二つの渓谷美を堪能できます
 

 「石舟橋」 秋川渓谷を代表する絶景ポイントです


 長さ96mの歩行者専用吊り橋です  


Posted by kirakira at 17:29Comments(0)散策

2019年09月30日

高遠城址公園散策・・・♪


 高遠城址公園へ娘が行きたいというので行って来ました 9/15
 『高遠閣』 登録有形文化財です


 桜雲橋


 太鼓櫓 明治以降に建てられた櫓で、時の太鼓が置かれたそうです


 高遠湖 


 絵島囲み屋敷 高遠へ遠流となり27年余暮らした屋敷です

 桜の花の時期ではないので、人影もまばら おかげで
 ゆっくりと公園内を散策できました ( ^)o(^ )
 一つ残念なのは、さくら祭り期間ではない為『高遠閣』を
 見学できなかったことです (*´ω`)
 また、いつの日かいければなと思っています  


Posted by kirakira at 18:09Comments(0)散策

2019年06月22日

小江戸佐原めぐり


 小江戸佐原にも寄ってみました 6/8


 伊能忠敬旧宅です。江戸時代の店舗の一部と土蔵などがそのまま残されています


  旧宅には「伊能忠敬先生像」もありました


 樋橋 あふれ落ちる水音から「ジャージャー橋」と親しまれ、情緒ある音を再現しています


 三菱館 明治の西洋建築の流れをくみレンガを積み上げて建てられた洋館です


 佐原の町並みです。時代を超えて今に伝える趣ある立派な建築物です  


Posted by kirakira at 17:05Comments(0)散策

2019年06月07日

日光田母沢御用邸記念公園散策


 日光田母沢御用邸記念公園に行ってみました。 5/26
 歴史を感じさせる立派な御車寄です。


 中庭も綺麗に手入れされており趣がありました。


 庭園ではクリンソウが咲いており、訪れる人の目を楽しませていました。
 

 新緑に包まれる御用邸も、また素敵です。


 大正天皇の執務室として機能した「謁見所」です


 

 平安宮中の雅な世界  ~十二単・天皇御祭服~
 きもの学院、きもの文化学院による展示を見ることができラッキーでした。  


Posted by kirakira at 15:42Comments(0)散策

2019年05月14日

大室山散策。。。


 大室山山頂です。 5/4
 お椀を伏せたような形がカワ(・∀・)イイ!!山です。


 大室山アーチェリー
 噴火口跡のアーチェリー設備は初心者も楽しめます。 (^O^)/


リフトに乗るまでに一時間ほど並んでいました。
 並んだかいがありました。大パノラマの絶景を楽しめます。 (^_-)-☆  


Posted by kirakira at 17:37Comments(0)散策

2019年01月27日

益子参考館


 濱田庄司記念益子参考館に立ち寄ってみました。1/14
 陶芸家濱田庄司が、自らの作陶の参考として蒐集した品々も
 展示されています。

 大谷石の石蔵を利用した展示室です。


 濱田庄司の別邸を展示棟として公開・活用しているものです。
 豪壮な庄屋建築で、家具や食器などを展示しています。


 濱田庄司が使用していた工房です。
 登り窯などを見ることができます。 (^_-)-☆  


Posted by kirakira at 16:09Comments(0)散策

2019年01月21日

益子町散策...♪


 伝統ある陶器の益子町へ行ってみました。 1/14
 ステキな建物の「道の駅ましこ」です (^O^)/


 城内坂通りには。益子焼のギャラリーやショップ、カフェなどがたくさんあります。


 益子焼&カフェレストランです。


 おしゃれな美術館雰囲気の「陶庫」さんです。
 個性的でステキな陶器がたくさん並んでいました(^_-)-☆


 真言宗豊山派の寺院。
 楼門と三重塔は室町時代建立で国指定重要文化財。
 趣があり歴史を感じる立派な寺院です。
 閣魔堂の笑い閣魔のユニークな表情がよかったです (^O^)/  


Posted by kirakira at 17:22Comments(0)散策

2018年12月04日

花貫渓谷散策・・・♪


 花貫渓谷へ行って来ました。 11/25
 大勢の人が訪れていました  mark02


 渓谷にかかる汐見滝吊り橋です。


 汐見滝吊り橋の眼下には、花貫川と汐見滝が見えます。


 汐見滝を近くで見ると迫力があります。


 もみじが真っ赤に色つき鮮やかで綺麗です (^_-)-☆


 乙女滝です。水が澄んでいてすごく綺麗でした。
 川のせせらぎを聞きながら、もみじ狩りを楽しんできました (*^▽^*)  


Posted by kirakira at 21:52Comments(0)散策

2018年11月11日

草津温泉散策・・・♪


 久しぶりに草津温泉に行ってみました。 10/21


 草津温泉の中心にある草津温泉のシンボル「湯畑」です。


 西の河原公園 溶岩がゴロゴロしています。
 色ずき始めた木々とマッチしてステキに見えます。


 遊歩道は石畳で歩きやすいです。


 温泉街も散策してみました。この景観いいですね。 (^_-)-☆


 光泉寺本堂です。


 釈迦堂 「遅咲き如来」として地域の人々に信仰されています。

 湯畑を始め温泉街も散策し、お買い物も楽しみ
 ゆったりしとたひと時を過ごしてきました。
 また訪れたいと思います。 (^O^)/
   


Posted by kirakira at 21:32Comments(0)散策

2018年10月27日

御岳渓谷散策


 所用で出かけた折御岳渓谷まで足を延ばしてみました 10/8


 紅葉にはまだ早く、少し色付き始めた葉が目につくくらいでした。


 御岳渓谷の清らかな流れのなか、カヌーに乗っている人たちがいました。


 御岳渓谷の遊歩道沿いにひっそりとたたずむ寒山寺です。
 御岳渓谷を訪れた人が、立ち寄っている姿を見かけました。


 澤乃井園売店  美味しい食べものやお土産は勿論、
 まわりを木に囲まれほっとする空間です。酒まんとても美味しかったです (^_-)-☆  


Posted by kirakira at 17:06Comments(0)散策

2018年08月25日

軽井沢タリアンセン散策・・・♪


 塩沢湖を中心にした軽井沢タリアンセンに行ってみました。 8/15


 天気も良く大勢の人が訪れていました mark01


 湖のまわりには遊歩道も整備され、散策を楽しむ人の姿がありました。


 ペイネ美術館 愛・恋人たちの絵がたくさん展示されています。


 深沢紅子野の花美術館 可憐な高原の草花の絵に癒されます。


 旧朝吹山荘「睡鳩荘」 当時使われていた家具や調度品が展示されています。


 軽井沢高原文庫 文豪たちの別荘や文学資料が展示されていました。


 水辺では、水鳥たちが仲良く羽根を休めています (^◇^)  


Posted by kirakira at 17:27Comments(0)散策

2018年08月04日

高尾山散策


 高尾山に行ってみました。 7/16
 ケーブルカー勾配がすごかったです。


 薬王院へ向かう参道です。 


 108段の階段からなる男坂を登ってみました。少しきついです。


 薬王院山門  立派な門です。


 高尾山薬王院の御本堂 趣のある御本堂です。
 大勢の人が訪れていました。


 御本社 境内では、鼻高天狗や鳥天狗の姿を見かけました。


 ケーブルカーを降りてすぐにある、「開運ひっぱり蛸」
  頭をなでると運を呼ぶとか  


Posted by kirakira at 16:52Comments(0)散策