2011年03月16日

計画停電の影響?

計画停電の影響?
 今日から安中市の

 小、中学校ではお弁当持参です。

 子供に、お弁当何がいい?って聞きましたら

 「おにぎり1個でいいよ。」

 「どうして?」と、聞き返しましたら

 「避難している人のことを思えば、贅沢なんかいえないよ。質素でいいよ。」

 先生にでも言われたのでしょうか?

 まさに、そのとおりだとは思いますが。

 このような事からも、思いやりの心が生まれるのでしょうか? face02



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
東海館
雪が積もった朝
白糸の滝・・・♪
弘道館&千波湖
「黄カタクリの花」
~セミと抜け殻~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 東海館 (2019-06-04 17:14)
 雪が積もった朝 (2014-02-09 17:24)
 白糸の滝・・・♪ (2013-08-11 17:05)
 弘道館&千波湖 (2013-03-23 17:16)
 「黄カタクリの花」 (2012-04-21 17:03)
 ~セミと抜け殻~ (2011-08-21 15:18)

Posted by kirakira at 21:42│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
初めまして♪
安中市民の むに と申します m(_ _)m

我が家の次女(小3)も同じくお弁当持ちになりました。
聞いた話では、一中・二中は、お弁当無しの早帰りだそうです。
今日は、放射能関係のプリントも持ってきました。
なにかと大変ではありますが、頑張りましょうね(^^)/
Posted by むに at 2011年03月17日 02:05
むに様
  初めまして
  訪問ありがとうございます。
  そうですね。何かと大変ですが、
  お互いがんばりましょうね。 (^^♪
Posted by kirakirakirakira at 2011年03月18日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計画停電の影響?
    コメント(2)